2007年04月10日

鴨鍋で結婚祝い

2007_040803270085.JPG

高校、大学と一緒、そして最近ではせっかくご近所さんになれたハルナが
めでたく入籍したものの、結婚を機に遠く宮城の石巻に行ってしまうことに
なり、ハルナの古くからの大親友で、同じく仙川住民のみなこちゃん宅で
お別れ会をしました。

最近何度か一緒に飲む機会のあったみかちゃんやクミちゃん、そして家主の
マサトくんにうちのダンナさん、そして初めてお目にかかるハルナのダンナ様
・・・とあわせて8人が集まってのお別れ会。
もうひとり同じく高校が一緒のなっちも来るはずが(なっちも仙川住民!)
急遽体調が悪くなり残念ながら不参加に。

相変わらず8人入ってもちっとも狭くないみなこちゃんのステキなお宅で
今日のメインはグルメなみなこちゃんち御用達の『鴨鍋』のお取り寄せ。

通販専門の商品ではないから、今どき注文はFAXしか受付ないらしいんだけど
さすがこだわるだけあってかとってもいいお味!
『鴨鍋』って頼むと白菜やら椎茸やらお野菜も一緒にたっぷりダンボールに
入って届くんだって。
鴨もスープもとーっても美味しかった!!

2007_040803270082.JPG

他にもみなこちゃんが用意してくれたサラダや卵焼きも美味しかった!
我が家からの差し入れは大阪の焼肉専門店から取り寄せた『レバ刺し』。
今日の主役のハルナの好物なのでついつい頼んじゃいました。
全然生臭くなくて新鮮で、レバーが苦手な人でも食べれる絶品ですよ。

美味しいゴハンを食べながら今日もワインを中心にたくさん飲んじゃいました。
お酒があまり得意ではなかったはずのハルナのダンナ様もワインどんどん
飲んじゃっててびっくり。
楽しんでもらえたのかな?帰ってから大丈夫だったかな??

最後はサプライズのケーキカット。
みなこちゃんが二人の名前入りのケーキを用意しておいてくれたので
それにローソクをたててナイフにリボンをつけて「ケーキ入刀ーー。」
ホントの披露宴みたいに、その瞬間はみんなでカメラ撮影。
二人のすんごい幸せそうなツーショットを納めることができました。

みんなの声をふきこんだメッセージカードも渡したらハルナがとっても
喜んでくれてこっちまで感激しちゃいました。

今までみたいに気軽には会えなくなるけど、石巻なんて近い、近い!
約束どおりみんなでお魚食べにツアー組んで行くから待っててね!

ハルナ結婚おめでとです。。。いつまでもお幸せに♪

                  2007_040803270093.JPG
posted by hoso-deli at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。