2007年02月04日

cachette&palmed'or

070203_1724~0001.JPG

土曜日はヘアーカットに行ってきました。

もうずーっと行き着けの美容師さんがこの数ヶ月前に独立して自分のサロンをオープン
したんだけど、それがまぁすごいトコで(笑)

橋本駅からバス、さらに徒歩10分・・・ということで最初行った時はくじけてもう
行けないかな〜 と思ったんだけど、実はダンナさんの実家から車で行けば15分ぐらいで
行けることが判明。
ということで今日から美容院もダンナさんと一緒になりました。

場所は不便だけど、そのあたりでは見かけないステキな一軒家。
周囲と一線を画してるのですぐわかります。
2階は住居で、階の半分が彼女がひとりでやる美容室、そしてもう半分がダンナさんが
やってるパン屋さん。
美容院はお一人でやってることもあって完全予約制、1回にひとりしかできないから
ホントお友達の家に遊びに行った状態でとってもくつろげるしとってもゼイタクな気分。

まずはいつもどおりワタシがカットしてもらったんだけど、待ってるダンナさんは
その間に隣のパン屋さんで買ってきたパンをソファーで食べながら読書。
そんなことが許される癒しの空間。

ワタシが終わるとダンナさんのカットタイム。
ダンナさんはかなりスタイルチェンジ。短ーくなったけどオサレな感じに仕上がりました。

このパン屋さんのパンも絶品!オーナーのダンナさまはずっと恵比寿の『ジョエル・
ロブション』で修行してた本格派。
場所柄(結構田舎)誰でも食べやすそうなお惣菜パンも豊富にあるけど、クロワッサンや
ハード系のシンプルなパンはかなりの本格派!
都心よりお値段もお安めだけどロブションのパンにひけをとらない美味しさです。
今日もカットの合間にパクパク食べちゃいました。

『ごぼうのパン』は胚芽の入ったセミハードな生地に細かく切ったごぼうとベーコン、
そしてチーズがかかってるもの。
アクセントに生地に一味唐辛子が練りこんであってこれがウマイ!

あとは焼きたての『セサミ』。
サックサクのデニッシュ生地にたっぷりの黒ごまが入ってて、生地の美味しさ、甘みが
噛むほどに楽しめるシンプルなパン。

070203_1724~0002.JPG 070203_1725~0002.JPG

今日は3時頃に行ったせいかもう種類も少なくなっていたので、次回はパンの豊富な
お昼過ぎにカットの予約をいれなくては。

posted by hoso-deli at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。