2007年01月27日

マスター、ごぶさたしてます。

070126_1952~0001.JPG
※飲み過ぎによる手ブレではありません。

昨日は久しぶりに吉祥寺の『わ』に行きました。
かれこれ1年ぶりぐらい?
ここはホルモン焼きと焼酎のお店なんだけど、最近はもっと家の近くに美味しい
ホルモン焼きのお店ができてしまったのですっかり足が遠ざかっちゃって。

今回は会社のお友達が偶然にもこの『わ』の常連ということが最近発覚して、
それなら一緒に行こうと、さらに会社の酒飲みチーム二人も誘って4人でGO!
(2人は浦和と品川に帰りましたが。お疲れ様・・)
4人とかいって、10人も入ればいっぱいのカウンターだけのお店なんですけど。

大阪出身のマスターがやってるその店は、基本七輪で自分で焼くホルモン焼と、
壁にずらーっと並んだ焼酎(どれも1杯500円)のお店。
久しぶりに行ったらさすがに焼酎ブームが少し過ぎたのか、種類が少し減っていて
そのかわり前よりも梅酒が増えた印象。
だからかなぁ?お客さんが女性ばっかり!!

もちろん単品でも頼めるけど、今日は初心者2名もいたし、いろんなホルモンが
ひとつずつ×9種類味わえる「おまかせプレート」を注文。
小腸、大腸、ハツ、ヤン、などのホルモンに、白金豚の肩ロース、自家製パンチェッタ
などなどいろんな味が楽しるのでこのプレートは始めての方にはおすすめ。

あとは名物の新鮮レバ刺しやエリンギ、最後にホルモンチゲ鍋(さらに麺投入)
・・・・って食べすぎ。でもみんなきれいに食べる食べる。く、くるひー。

肉に夢中になってて、いざ帰ろうとしてドアをあけたらすんごい雨。
今日雨降るなんてひとことも言ってないじゃーん、愛ちゃんっ。(@めざまし)
というわけで吉祥寺駅までの道のり10分、お店の前の99ショップでビニ傘買って
みんなで腹ごなしで歩いてまっすぐ帰りました。

あ、ウソです。その後カフェで飲みなおし&ケーキ(パフェもあった?!)
を食べて帰りました。あは。
みんなテンション高くて、最後ちょっとだけ顔だしたダンナさんはそのテンションに
ついていけずぐったりしてました。

あー、食べた食べた。
そりゃ写真もピンぼけするわ・・・。
posted by hoso-deli at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

