2006年12月26日

イヴですから

ichigo.JPG

我が家二人のmerry christmas ☆

せっかくですから。お休みですから。お料理もがんばりましたよ。

<今日のメニウ>
・オードブル(イベリコ生ハム、チーズなど盛り合わせ)
・エビとアスパラのコンソメゼリー寄せ
・トマトとバジルのサラダ
・たっぷりハーブのローストチキン
・苺の杏仁豆腐
・sana(三鷹の天然酵母パン屋さん)のバケッド
・シャンパン(モエ・シャン・ロゼ)

オードブルとロゼカラーのシャンパンは友達からのステキなプレゼント。
ほんっとにおいしくて・・・たかちゃんごちそうさまでした♪

それ以外は「簡単だけどおもてなし」をテーマに作ってみました。

????????.JPG syannpann.JPG
??????.JPG tomato??.JPG 

クリスマス=ホールのケーキでも作るところだけど、あんまり甘いものが好きじゃない
我が家。お互いプリンとか杏仁豆腐とか、つるっとしたデザートは大好きなので
今回は杏仁豆腐クリスマスバージョン。苺をたっぷりいれて作ってみました。
さっぱり味でなかなか好評だったよ。

ツリーを見ながらチキンを食べてシャンパン飲んで・・・・と至福のクリスマスを
過ごしたのでした。
posted by hoso-deli at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

