2006年12月24日

もつ鍋忘年会

061220_2031~0001.JPG

この2週間ぐらい怒涛の忘年会ラッシュ。
外食ばっかり、飲んでばっかり。

会社がらみは別としてプライベートの忘年会は美味しいお店ばかり!
そんな時こそ更新、更新!

今週の水曜は高校時代の友人kumiちゃんやharunaっち、そして前回のバーベキューで
ご一緒したmikaちゃんの4人で新宿のもつ鍋屋さんへ。
(シゴトで来られなかったミナコちゃん、残念!)

4人もいるし、せっかくだから「鍋」がいいなーと思い、かつ、この酒飲みチームなら
「もつ鍋」でも大丈夫でしょう!ということで、私が勝手に新宿西口の『くろき』を予約。
初めてだったのでちょっと心配だったのですが・・・。

行ってみると西口ガードのすぐにもかかわらずわりとこじんまり、コギレイなお店で
まずは安心。
まわりはどの席ももちろんメインのもつ鍋をたのんでいるので後で必ず頼むとして、
先にレバ刺しやらサラダやらおつまみでビール乾杯。

レバ刺しデビューのharunaっちだったけど、新鮮なレバ刺しを一口食べたら・・・
あら、すっかりはまっちゃいました!

遅れて来たmikaちゃんも揃ったところでいよいよメインのもつ鍋を注文。
みそ味の「赤」とポン酢で食べる「黒」の2種類があるんだけど、今日は初めてなので
人気があるという「赤」を注文。

ぷりっぷりの生もつとたっぷりのキャベツ、にらがお鍋いっぱいにあふれんばかりに
てんこ盛りに入ってるんだけど、これがさっぱりしてて進む、進む!
あんまり鍋にキャベツっていれないけど、入れることによってとっても甘くて
いくらでも食べれちゃったよ。

最初4人で2人前頼んだけど、結局は「もつおかわり!」「キャベツおかわり!」
「スープもおかわり!」を繰り返して、最後にはしめの「ラーメン」まで投入して
たらふく食べちゃいました。
あ、レバ刺しも3皿食べたよね(笑)。

今日はとってもhappyな話も聞けたし、もつ鍋は美味しかったし、楽しいひとときで
ございました。

次回はmikaちゃん御用達、前から行きたかった水道橋の焼肉屋「京城」にて新年会を
ぜひとも開催しましょ。

061220_2310~0001.JPG
忘年会シーズンによく見る新宿西口ガード下のOL3人組。
posted by hoso-deli at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

