2006年08月06日

北へ南へD南・美ゅら海満喫

CA330186-0001.JPG

アッタテラスと泣く泣くおさらばして、残り1泊は那覇市内に泊まるためレンタカーで
一路那覇へ。。。。
とは言わず、アッタテラスよりさらに北部にある『美ゅら海水族館』に行くことに。
北の『旭山動物園』に続き、ここに来るのも今回の旅行のお楽しみのひとつだったので。

サンゴとかニモとかカラフルな沖縄の魚たちとか・・・イルカショーも見たけれど
やっぱり目玉は「黒潮の海」と題した日本一の水槽にいる超デカイジンベイザメやら
マンタやら!!

水族館自体がゆったりした作りだしまだ新しいこともあり、なんかついつい長居
しちゃいました。水槽もお行儀よく座って見るとかではなくみんな床にゴロッとして
のーんびり見てる人ばかり。なんかすっかり癒されました!

CA330153-0001.JPG CA330155-0001.JPG
CA330158-0001.JPG CA330166-0001.JPG

その後水族館からすぐ近くの海沿い道路をドライブ。
「無料の橋としては日本一の長さの橋がある」とガイドブックにのっていたので
いざ!
行くまでの道がほんとのどかで両側さとうきび畑。ざわわを生で見れた〜。
そのさとうきび畑を抜けて最後の曲がり角を曲がると・・・・
両側海の真ん中にまーっすぐな橋が一本。

絶景ですよ、絶景。青い空青い海。ガイドブックそのままですわよ。
ドライブってこういうのをいうのよねーみたいな。
本当に沖縄の海ってキレイ。日本ってステキ。

そういや今回写真が無くて記事を書くのが漏れてたけど、きれいな海といえば
体験ダイビングもやりました。
私は5年ぶりぐらい、ダンナさんは生まれて初めて。
その時もたいした深さまで潜ってないはずなんだけど、すっごく海の中がきれいで
お魚もカラフルでたっくさん見れました。私は日本で潜ったのは初めてだったけど
なんかオーストラリアよりもハワイよりもキレイだったなぁ・・・。
初めてのダンナさんにおいてはいたく感動しておりました。よかったよかった。

というわけで天気に恵まれたこともあるけれど、ドライブライフもすっごく満喫。
私は運転してないけどさ。

CA330172-0001.JPG CA330177-0001.JPG

さてすっかり長くなってしまった旅行記、そろそろ次回あたりで最終回にしたいと
思います。帰国後の日常的なジミーなネタも控えてるし(笑)。
最後は『沖縄食べまくりっ!』

posted by hoso-deli at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。