2006年07月24日

北へ南へ その@北・すすきのナイト編

33.JPG

いやー、無事帰ってまいりました。
そして悲しいことにもうフツウに働いてます(笑)。

先週1週間、遅ればせながら新婚旅行ってやつに行ってきました。
北海道と沖縄へ。続けて。なにも続けて(笑)。

ということで旅の記憶を残すにうってつけですね、ブログってやつは。
せっかくだからちょこちょこと残しておきたいと思います。

1日目・・北海道到着。

飛行機で一路札幌へ。この日は札幌で宿泊。
次の日から結構スケジュールがつまっているのであまり無理せず、札幌でウロウロ。
とりあえず最初のお昼はさっそく美味しいものを食べに行こう!ということで
札幌駅ビルに入っている、いつも行列ができているというウワサの回転寿司へ。
お昼もだいぶすぎていたのにやっぱりすぐには入れず。10組ぐらい並んでたかなぁ。
「軽くね。」と2人で言っていたのもどこへやら。フツウにモリモリ食べました。
なんか気のせいではないと思うけどお魚が新鮮であっさりしてていくらでも食べ
られるんだもん。お皿いっぱいだったな・・・・。
特に美味しかったのがホタテ!あぶりサーモン!!今が旬の花咲ガニの鉄砲汁なんかも
よかった。満腹。

11.JPG2.JPG4.JPG

満腹。といいながらもちろん行きますよ。夜はお酒を飲みに。

ダンナさんが調べてくれた、すすきののちょっといかがわしそうなビルの中にある
とてもビルの外観からは想像できないこじゃれた日本酒のお店に行きました。
「日本酒バー」ってかんじで、ちょっとずついろんな日本酒が楽しめました。
「せっかくだから」と北海道が蔵元のお酒を中心に何杯かいただいたんだけど、
一番美味しかったのが写真の「中屋」。北海道ではなく静岡(笑)。
香りがとってもフルーティなんだけど、甘くなくすっきり、適度にお米の味もして
好きなお酒でした。
まだお酒用のお米としては貴重な「愛山」というお米を使ってるのが珍しいんだって。
お酒といえば「山田錦」ではないのですねー。

あとはちょっと私には甘かったけど珍しい「苺のお酒」の一升瓶ラベルが可愛かった!

5.JPG6.JPG



ほろ酔い気分ですすきのをお散歩した後明日に備えて早めに就寝。
明日はいろいろと予定があるのですよ〜。


posted by hoso-deli at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。