2006年07月02日

男のランチ


cha-han.JPG

やっかいなことに先週からかるーく風邪っぴきです。

熱はあまりでなかったのですが、ノドが痛くて咳がゴホゴホ。
会社に病み上がりのヒトがいて、オカマのようなすごい声で辛そうだったので
「やーい、大変そうね〜」なんていっていたら、どう考えても同じ症状。(笑)

1日からあちこちでバーゲンも始まってるし、いろいろ行きたいところはあったのに
週末はおとなしくお家で養生してました。
ピークはすぎたし、動けない〜ってほどではなかったけれど、お言葉に甘えて
旦那さんに土日のお昼ごはんを作ってもらいました。

土曜日は『茄子と梅の和風パスタ』。
茹でたパスタや茄子と和える前に、梅をすりこぎ棒でごま油で練ってペーストに
したらしい。そのせいか梅がまろやかでした。
私もやったことないそのひと手間に結構びっくり。
なんか部屋にどこぞの飲み屋編集の料理本が散乱してましたが(笑)。
(あ、土曜はまだちょっと体調悪く、写真とるまで気がまわらず・・・)

日曜日は『スパムチャーハン』。
沖縄料理好きな我が家ではちょっと安いとスパムを買ってストックしてあるので
今日はそれと、残っていたかにかま、卵などを使って残りごはんでチャーハンに。
味は美味しかったよ!でも。。。パラパラ感があと一歩だな。。。。と料理人も
悔やんでおりました。

でも人が作ってくれるゴハンって美味しいなぁ。ありがたいっ。
さらに料理人の腕を磨いてもらえるよう、たまに寝込むのもありだな。はは。
posted by hoso-deli at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

