2006年03月05日

きらきら星

2006_022402070002.JPG

金曜日。珍しく外食の約束もなく、ダンナもシゴトの飲み会。
こんな日は「ひとりゴハン」を何にしようかとウキウキする。

ひとまず品川「エキナカ・エキュート」に立ち寄ってみることに。
勤務先の品川駅構内にできた「デパチカ」ならぬ「エキナカ」。
テレビでは良く見るものの、ゆっくり立ち寄ったことがなかった。
金曜日ということもあると思うけど、誕生半年あまりたった今でも
シゴト帰りのOLを中心に人であふれている。

「ル・パティシエ・タカギ」や「Wano-hu」など、有名処は人だかりが
できているけど、私が目指すパン屋さんの「PAUL」もすごかった。
「何も並んでまで・・・月曜ならもう少し空いてるだろうし・・」
とも思ったけど、「ひとりゴハン」を楽しむためにガマンした。
今日は美味しいパンを食べたかった。

普通のバケットやクロワッサンもおいしいけど、今日は初めての
「カマンベールとクルミのパン」を買ってみた。
(フランス名がついていたが覚えられず・・・。)

そして近所のスーパーで安いシャンパン買って、パンだけじゃなんだから
少なめにパスタ茹でてワンプレートディナー。安ビストロ風。

                 2006_022402070017.JPG

本日のメニウ『ブロッコリーとスモークサーモンのペペロンチーノ・パン食べ放題つき』

パンにチーズが入ってるからカロリー気にしてお野菜パスタに。
でもせっかく買っておいたサーモンも少し上から乗せちゃおっと。
金曜だしね。今週もご苦労さまのごほうびに。

サイズの割りにお高めかなー、と思って買ったそのパンは、かなりずっしりと
食べ応えがありむしろお得感いっぱい。PAULのパンはホント噛み締め系で
噛めば噛むほど甘くて小麦がおいしくてシアワセが襲ってくるよー。

食べ放題にしたパンだったけどそのボリュームで半分も食べられなかったので
明日ダンナにもおすそわけしてあげようっと。ホントは今日のうちに食べてしまって
証拠隠滅する計画だったけど・・・。

そうそう、今日買ったシャンパンは初めて買ったやつだったんだけど、
前に買って「おいしい」と思ったシャンパンとコルクが一緒で感激。
同じ会社なのかな。今日のもお料理にあってて美味しかった!

流れ星。うちのコルクコレクションに仲間入りです。
posted by hoso-deli at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。