2006年02月27日

お肉もいいけど魚もネ。

2006_022402070001.JPG

金曜の『い志井』に続き、またしても肉を求めて土曜はあの焼肉の有名店
スタミナ苑』へ。ダンナと女友達と3人で。

行きたい行きたいと思いながら、赤羽からバスというアクセスの悪さに
ついためらってしまい今日まで来てしまった。
『い志井』を予約した後だったんだけど、タイミング的にこの日が
「ベスト・オブ・スタミナ苑デー』だったため、埼京線でGO!

「足立区鹿浜」。

美味しい焼肉目的以外は後にも先にも来る事はないだろうな・・。
でもそこだけに人が並んでるからすぐ目的地発見。
平日に行ったという会社の友人は並ばずに入店できたらしいが、さすがに
給料日あけの土曜日、結局1時間ちょっと並んでしまった。
基本的に並ばず、予約かすいてる店を好んで行く私たちにしては本当に
久しぶりの体験。

並んでるうちに注文をとってくれるので、席についた瞬間にハラミだの
カルビだのでテーブルはあっという間にいっぱいに。
オススメと聞いてたメニューは一通り注文。ホルモンは『い志井』のが
美味しいかな。でも並カルビとか上タン塩とか焼肉定番のお肉たちは
やっぱり美味しかった!あ、あと3人一致だったのは「テグタン」。
ちょっと辛めのテールスープは絶品でした。
また今度元気な平日に来てみよう。

昨日の日曜は大雨の中、近くの吉祥寺へランチ&お散歩。

定番コースをざーっと見て、欲しかったスプリングコートや手帳を買って、
今日はおうちでさっぱり夕ごはん。
肉づくしの週末の反動もありこの日は魚さっぱりメニウ。

2006_022402070010.JPG

刺身用アジを買って家でさばいて「たたき」と「なめろう」を半分づつ。
鮭のカマのでっかいのが安かったからウチで塩して塩焼きでしょ、
それとアサリの酒蒸しに、キャベツとシソを塩もみして浅漬けに。

                         2006_022402070014.JPG
あ、アジの骨はダンナさまがじっくり揚げて骨せんべいに。カルシウム美味。

肉、肉、魚。  な週末でした。

posted by hoso-deli at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

