2006年02月25日

センマイバンザイ!!

02240003.jpg


3週間ぐらい前から予約とって行ってきました。恵比寿の『い志井』。

京王線住民にはお馴染み、調布に本店を持つもつ焼きで有名なお店。
京王線沿線にいくつか支店があるけれど、ここ恵比寿店は他の支店とは
ちと違う隠れ家風の小さなお店で、ここでしか食べられないメニウもあるとか。

あいにくの雨にもかかわらず、15人も入ればいっぱいの店はすでに満席。
そりゃ1週間前じゃ予約とれません。しかも9時なのに・・・。
よく考えからお給料日だしね。

3組しか座れない小さなカウンター。今日は特等席のはじっこで。
単品もあるのだがまずは4つあるコースのどれかを頼むシステム。

今日は残念ながらお目当ての「コラーゲンコース」が終了していたので
最もシンプルなコースを注文。
ちなみにコラーゲンコースについてくる「コラーゲンスープ」が美味いんだ。うう。

ここはもちろん「もつ焼き」がメインなのだが、我が家の二人はどちらかというと
最初にでてくる「もつ刺し3点盛」が食べたくてここに来ている。
ガツ・子袋・白センマイの3点。新鮮さはもちろんだけど揉みダレの味が絶妙。
これはほんと、ここで食べちゃうと他では食べられない味。

センマイ0224.jpg

前菜ですでに満足気な二人に、いい頃合で次から次へと焼きたてもつがやって来る。
「ずい」「ガツ」「スーパーハラミ」「ノドブエ」・・・・
名前聞いてもピンとこない部位もこの「い志井」でだいぶ覚えたかも。

休前日ですもの、焼酎もボトルでたのんで飲み切りましたよ、もちろん。

3人しかいない店員さんもみんな面白くていい人で。
今日行ったら「お久しぶりですっ。」って店長に言われちゃったから、次は
もう少し間あけずに来ないと。

私たちより後に来た二人も常連で、4つのコースとは別に「○○コース」という
彼らのどちらかの名前を冠したオリジナルコースを注文していた。

よしっ。目指せ、オリジナルコース。
(ま、うちもすでにメニウ以外の串とかいれてもらってるけどね!)
02240001.jpg 02240004.jpg


posted by hoso-deli at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

