2006年02月14日

チョコよりトーフでしょ。

    0214tohu.JPG


2月14日 st.バレンタイン。

食べ物ブログを書いておいて、この日をチョコネタ無しで済まそうとは思ってないですが。

折しも偶然午後の仕事が有楽町で5時に解散だったため、職場の友達と銀座で
寄り道して行くことにした。
しかも彼女はチョコ好きの亭主と7時に銀座で待ち合わせているということで
制限時間内にチョコを用意しなければいけなかった。

お決まりの『ピエールマルコリーニ』に行ったらここぞとばかりにセット物しかなく、
しかも「5粒で3000円」とか「10粒で5000円」とかいうのが端から「完売御礼」に
なっていたのにはぞっとした。
『1粒500円を1粒だけ買うぞ計画』はあっさり破れ三越へ移動。

正面入り口の特設売り場にもいろいろあったけど、結局前から気になっていた
パスカル カフェ』があったので三越限定8個入りを購入。あ、彼女が。
その名もパスカルさんは世界最高峰のショコラティエで、この前来日した際
会社近くのエキナカに来てたんだけどすごい行列だったのだ。
そんな訳で彼女は無事に“仕事”を終え、待ち合わせ場所へと消えて行った。

さて。私はというと手ぶらのまま足早に丸の内線へ。
だって家のとなりのスーパーが閉まってしまうから。
我が家のバレンタインギフトが買えなくなっちゃうから。

偶然お買い得になっていたお寿司と、いつもよりちょっとお高いお豆腐、
できたものばかりじゃなんだから『ハマグリのお吸い物』は手作りで。

0214sishi.JPG

『ピエールマルコリーニ』5粒よりもお安いけどこれが我が家のバレンタイン。
でもチョコより喜んでもらえる自信アリ。
食べ物やイベント事の価値観の合致って大事です、ホントに・・・。

話はそれますが、今日買った“ちょっとお高いお豆腐”の『男前豆腐』。

他にも『がんも番長』(笑)とかシリーズ商品があるんだけど、なかなか味もいけます。
我が家では昨年の衝撃的な出会い以来結構気に入って買ってたんだけど、この前
初めてそこの会社のHPを見つけてびっくり。

すんごいファンキーな豆腐屋なんですけど。ぜひ一度ご覧あれ。↓(できれば音つきで)

男前豆腐店http://otokomae.jp/index-pc.html






posted by hoso-deli at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。