2006年02月12日

五郎丸とか銀太郎って・・

0212tiketto.JPG


今年の目標のひとつが『LIVE』。

音楽、演劇、スポーツ・・・とにかく気になるものはなるべく生=ライヴで行くこと。

1月のヴィヴィアン展には仕事後ギリギリに行けたし、有頂天ホテルは公開すぐに行ったし
GWのシティボーイズのチケットもとったし・・と今のところなかなか順調な滑り出しを
見せているけど、とりわけスポーツ部門は飛ばしている。

といってもラグビーなんだけど。

正直、結婚するまでルールもあまりよく知らなかったし、顔と首の太さが一緒という
あの体系はどちらかというとNGだったのだけど・・・。

最初に行ったのは大学ラグビー決勝戦。
ダンナが実はラグビーオタクだったことが判明、となりに解説者がいるのもよかったけど
とにかくあの国立競技場の寒空の中、トイレに立つのに勇気がいるほどギュウギュウな中に座ってしまうと自然と興奮、熱くなるものが。
走り抜けてトライなんかした日にはすっかりラグビーファンになってましたよ。
早稲田に格好いい人も見つけちゃったしね。むふ。

それ以降、NHKのラグビー中継も観るようになっちゃったし、2月には女の子2人を加えた
4人で社会人ラグビーも行っちゃいました。
あ、でも、やっぱり社会人になるとちょっとマッチョ具合が気になるかな・・・(笑)

今日はTVで観ました。早稲田VSトヨタ。

結果、早稲田が接戦の末勝ち、にわか早稲田ファンのワタシはうちの解説者とふたり
がっちり握手を交わしましたとさ。
学生が社会人に勝つのはすんごい久しぶりなんだってさ(にわか知識)。

そんな訳でラグビーはもうすぐシーズンオフ(らしい)ので、これからは神宮で
野球とか、味スタでサッカーとかも行きたいな。いや、行こう!

飛田給・・・昔はローカルだったのにな・・・。今や特急停まったりするもんな・・・。
とびたきゅうぅぅ。

0212tyuuka.JPG


今日のメニウ『中華セット(黒酢の酢豚・青梗菜の干しエビ蒸し・五目焼きそば)』
posted by hoso-deli at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

