2006年02月27日

お肉もいいけど魚もネ。

2006_022402070001.JPG

金曜の『い志井』に続き、またしても肉を求めて土曜はあの焼肉の有名店
スタミナ苑』へ。ダンナと女友達と3人で。

行きたい行きたいと思いながら、赤羽からバスというアクセスの悪さに
ついためらってしまい今日まで来てしまった。
『い志井』を予約した後だったんだけど、タイミング的にこの日が
「ベスト・オブ・スタミナ苑デー』だったため、埼京線でGO!

「足立区鹿浜」。

美味しい焼肉目的以外は後にも先にも来る事はないだろうな・・。
でもそこだけに人が並んでるからすぐ目的地発見。
平日に行ったという会社の友人は並ばずに入店できたらしいが、さすがに
給料日あけの土曜日、結局1時間ちょっと並んでしまった。
基本的に並ばず、予約かすいてる店を好んで行く私たちにしては本当に
久しぶりの体験。

並んでるうちに注文をとってくれるので、席についた瞬間にハラミだの
カルビだのでテーブルはあっという間にいっぱいに。
オススメと聞いてたメニューは一通り注文。ホルモンは『い志井』のが
美味しいかな。でも並カルビとか上タン塩とか焼肉定番のお肉たちは
やっぱり美味しかった!あ、あと3人一致だったのは「テグタン」。
ちょっと辛めのテールスープは絶品でした。
また今度元気な平日に来てみよう。

昨日の日曜は大雨の中、近くの吉祥寺へランチ&お散歩。

定番コースをざーっと見て、欲しかったスプリングコートや手帳を買って、
今日はおうちでさっぱり夕ごはん。
肉づくしの週末の反動もありこの日は魚さっぱりメニウ。

2006_022402070010.JPG

刺身用アジを買って家でさばいて「たたき」と「なめろう」を半分づつ。
鮭のカマのでっかいのが安かったからウチで塩して塩焼きでしょ、
それとアサリの酒蒸しに、キャベツとシソを塩もみして浅漬けに。

                         2006_022402070014.JPG
あ、アジの骨はダンナさまがじっくり揚げて骨せんべいに。カルシウム美味。

肉、肉、魚。  な週末でした。

posted by hoso-deli at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

センマイバンザイ!!

02240003.jpg


3週間ぐらい前から予約とって行ってきました。恵比寿の『い志井』。

京王線住民にはお馴染み、調布に本店を持つもつ焼きで有名なお店。
京王線沿線にいくつか支店があるけれど、ここ恵比寿店は他の支店とは
ちと違う隠れ家風の小さなお店で、ここでしか食べられないメニウもあるとか。

あいにくの雨にもかかわらず、15人も入ればいっぱいの店はすでに満席。
そりゃ1週間前じゃ予約とれません。しかも9時なのに・・・。
よく考えからお給料日だしね。

3組しか座れない小さなカウンター。今日は特等席のはじっこで。
単品もあるのだがまずは4つあるコースのどれかを頼むシステム。

今日は残念ながらお目当ての「コラーゲンコース」が終了していたので
最もシンプルなコースを注文。
ちなみにコラーゲンコースについてくる「コラーゲンスープ」が美味いんだ。うう。

ここはもちろん「もつ焼き」がメインなのだが、我が家の二人はどちらかというと
最初にでてくる「もつ刺し3点盛」が食べたくてここに来ている。
ガツ・子袋・白センマイの3点。新鮮さはもちろんだけど揉みダレの味が絶妙。
これはほんと、ここで食べちゃうと他では食べられない味。

センマイ0224.jpg

前菜ですでに満足気な二人に、いい頃合で次から次へと焼きたてもつがやって来る。
「ずい」「ガツ」「スーパーハラミ」「ノドブエ」・・・・
名前聞いてもピンとこない部位もこの「い志井」でだいぶ覚えたかも。

休前日ですもの、焼酎もボトルでたのんで飲み切りましたよ、もちろん。

3人しかいない店員さんもみんな面白くていい人で。
今日行ったら「お久しぶりですっ。」って店長に言われちゃったから、次は
もう少し間あけずに来ないと。

私たちより後に来た二人も常連で、4つのコースとは別に「○○コース」という
彼らのどちらかの名前を冠したオリジナルコースを注文していた。

よしっ。目指せ、オリジナルコース。
(ま、うちもすでにメニウ以外の串とかいれてもらってるけどね!)
02240001.jpg 02240004.jpg


posted by hoso-deli at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ぷしゅ。

        2001_010102070004.JPG


きた。昨日あたりからきた。

花粉症。

お花見も楽しみだし、綺麗な色の薄手のスカートもはきたいし、
本来ならば春が来るとなんとなくウキウキしてくるはずなのに
最近花粉症がひどくなってきてしまい、なんだか日々暖かくなる
ことがちょっと憂鬱に思うようになってきてしまった。

甜茶がいいとか、ミントがいいとか、とかとか・・・・。

今ビールを飲みながらこれを書いているが、お酒は大敵らしい。
ハナミズたらしながら書いてます。はい。
わかっちゃいるけど・・・ってやつですね。
アルコール療法でがんばります。

春が近づいてきて嫌なことばかりではないけど。

今日スーパーに寄ったらだいぶ春野菜がでてきた。
ふきのとうにこごみ、たらの芽といった山菜コーナーもできていて、
本来ならばすぐさま天ぷらにでもしていただきたいところだが、仕事帰りの
平日はちょっとそんな元気もなく諦めた。

近いうちにぜひ天ぷら大会を開こうっと。

ということで、今日は手頃な春キャベツと菜の花を使ってパスタにしよう!

ちょっと残っていた豚コマも入れて、仕上げは豆乳で。
さっぱりだけどコクのある味になったと思うんだけど。


本日のメニウ『春野菜と豚肉の豆乳クリームパスタ』


ビールといえば、今日のお供は新発売気味の『キリン 円熟』。
あのCMでの『このコクをだすのに11年かかりました。』という
キャッチコピーが気になる。

発泡酒って11年前は無かったんじゃないか?
11年て・・・・。10年じゃありきたりだから無理矢理延長してない??
ま、確かにコクでてます。軽すぎない。だから許してやるか。

明日は所さんのCMのやつ買おうっと。

        2001_010102070006.JPG

posted by hoso-deli at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

シゲキテキな一日

    
    cary0220.JPG


「カレーが食べたいっ」

無性に思う時がある。
今日がまさにそれ。

午前中からその症状にかかってしまっていたので、いつもならば
ランチ仲間の「どうする〜?」の問いかけに迷わず「カレー!」
と即答するところだが、今日に限ってクライアントのお誘いを
受けてしまい、食べなくてもいい日にやけに豪華な「寿司」ランチに
なってしまった。

そんな訳で、もう残りの一食は必然的に決まってしまった。

思えば外のお店でもカレーの美味しいお店はいっぱいある。

小さい時は母と銀座で歌舞伎を観た帰りに近くの『ナイル』に行くのが楽しみだったし
学生時代は下北沢の『茄子おやじ』とか吉祥寺の『まめ蔵』といった「家風カレー」
にはまったし、ショッピングビルで働いていた際、飲食店担当に配属になった時は
カレー屋を誘致すべく1日に5店舗ぐらいカレー屋を回ったりもした。
(あ、さすがにその時は「うぷっ。」ときましたが・・・。)
たまプラの『アクバル』や四ツ谷の店(名前忘れた!)も忘れられない味。

でも、カレーは家で作るのも楽しいし美味しいものです。

お肉をひき肉にしたり骨付きチキンにしたり。
熱い季節には夏野菜たっぷりにしたり。
インドにタイ、キーマにドライ。

今日のメニウ『チキンとオクラのレッドカレー』

レッドは結構辛いのでうちの場合ホールトマトは少し多めだし、ココナッツミルクに
加えて普通の牛乳も入れてアリ。まろやかな刺激ってかんじ。

「カレーが食べたいっ」 

無事思いがかなったのでした。

posted by hoso-deli at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

元気のミナ・モト

   uni0217.JPG


ホントに嫌なことは重なるものだ。

先週は仕事でも嫌なことがあり、プライベートでも嫌なことがあり、
それをブログに書こうと思ったらなんとメンテナンスで2日間もアップできず!!

ぐったり・・・・・。

ちょっとトーンダウンしてしまったが、そうだ!せっかく先週末に美味しいものを
食べて来たのだからこのままパソコンを閉めるわけにはいかないっ。
まとめて2軒。

@木曜、仕事帰りに田町の『赤ちり亭』へ。

会社の子が前から行きたかったということで女4人で。男も誘ってほしかったが
なにやらかなり辛い鍋ということで、嫁入り前の娘たち(私以外全員)は鼻水や汗を
たらしながら食べる姿を見られたくなかったらしい。はは。

具は豚+大量のもやし・にらだけなのだが、そこに赤唐辛子がたっぷり。
でもそんなに言うほど辛くなかったな。美味しかったけど。
ただし、テーブルの脇に「七味」「タバスコ」「ハバネロ」といった「辛味各国代表」
が何人もいるのでこの鍋は各自いかに辛さを加えるかによって旨みが増すんだろう。
私はあまり無理をせず「日本代表・辛味噌」でやめておいた。
でもしめのラーメンうまかったぞ。

ここでは会社で言えない毒舌大会に花が咲いてしまい、うっかり写真忘れちゃった。
詳細は「赤ちり亭」HPをどうぞ。http://www.hotpepper.jp/s/H000022697/top.html


A金曜は行きつけの神泉の魚料理の店へ。

我が家では「思いっきり美味しい魚が食べたい!」と思った日はここに行く。

この日もノリノリ脂の「鰆刺し」に「金目と大根の煮付」、名物の「サザエの唐揚げ」
等しっかり堪能した。はぁーー。英気を養える店です。

kaki0217.JPGsawara0217.JPG  sawara0217.JPG

魚が美味しいのもすごいんだけど、ここのお兄さんの日本酒のつぎっぷりは世界一。
枡とグラス両方ともふちギリギリに、表面張力バンザイ!!って具合に注ぐあの
テクニック。ホレます。

何はともあれ美味しい週末でした。
美味しいことを思い出しながら書いてたら嫌な気分が楽しい気分に変わってしまった。
また明日からがんばるぞっっ。

やっぱり「食」は私の元気のミナ・モトです。(by中野アナ)

     masu0217.JPG
posted by hoso-deli at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チョコよりトーフでしょ。

    0214tohu.JPG


2月14日 st.バレンタイン。

食べ物ブログを書いておいて、この日をチョコネタ無しで済まそうとは思ってないですが。

折しも偶然午後の仕事が有楽町で5時に解散だったため、職場の友達と銀座で
寄り道して行くことにした。
しかも彼女はチョコ好きの亭主と7時に銀座で待ち合わせているということで
制限時間内にチョコを用意しなければいけなかった。

お決まりの『ピエールマルコリーニ』に行ったらここぞとばかりにセット物しかなく、
しかも「5粒で3000円」とか「10粒で5000円」とかいうのが端から「完売御礼」に
なっていたのにはぞっとした。
『1粒500円を1粒だけ買うぞ計画』はあっさり破れ三越へ移動。

正面入り口の特設売り場にもいろいろあったけど、結局前から気になっていた
パスカル カフェ』があったので三越限定8個入りを購入。あ、彼女が。
その名もパスカルさんは世界最高峰のショコラティエで、この前来日した際
会社近くのエキナカに来てたんだけどすごい行列だったのだ。
そんな訳で彼女は無事に“仕事”を終え、待ち合わせ場所へと消えて行った。

さて。私はというと手ぶらのまま足早に丸の内線へ。
だって家のとなりのスーパーが閉まってしまうから。
我が家のバレンタインギフトが買えなくなっちゃうから。

偶然お買い得になっていたお寿司と、いつもよりちょっとお高いお豆腐、
できたものばかりじゃなんだから『ハマグリのお吸い物』は手作りで。

0214sishi.JPG

『ピエールマルコリーニ』5粒よりもお安いけどこれが我が家のバレンタイン。
でもチョコより喜んでもらえる自信アリ。
食べ物やイベント事の価値観の合致って大事です、ホントに・・・。

話はそれますが、今日買った“ちょっとお高いお豆腐”の『男前豆腐』。

他にも『がんも番長』(笑)とかシリーズ商品があるんだけど、なかなか味もいけます。
我が家では昨年の衝撃的な出会い以来結構気に入って買ってたんだけど、この前
初めてそこの会社のHPを見つけてびっくり。

すんごいファンキーな豆腐屋なんですけど。ぜひ一度ご覧あれ。↓(できれば音つきで)

男前豆腐店http://otokomae.jp/index-pc.html






posted by hoso-deli at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

五郎丸とか銀太郎って・・

0212tiketto.JPG


今年の目標のひとつが『LIVE』。

音楽、演劇、スポーツ・・・とにかく気になるものはなるべく生=ライヴで行くこと。

1月のヴィヴィアン展には仕事後ギリギリに行けたし、有頂天ホテルは公開すぐに行ったし
GWのシティボーイズのチケットもとったし・・と今のところなかなか順調な滑り出しを
見せているけど、とりわけスポーツ部門は飛ばしている。

といってもラグビーなんだけど。

正直、結婚するまでルールもあまりよく知らなかったし、顔と首の太さが一緒という
あの体系はどちらかというとNGだったのだけど・・・。

最初に行ったのは大学ラグビー決勝戦。
ダンナが実はラグビーオタクだったことが判明、となりに解説者がいるのもよかったけど
とにかくあの国立競技場の寒空の中、トイレに立つのに勇気がいるほどギュウギュウな中に座ってしまうと自然と興奮、熱くなるものが。
走り抜けてトライなんかした日にはすっかりラグビーファンになってましたよ。
早稲田に格好いい人も見つけちゃったしね。むふ。

それ以降、NHKのラグビー中継も観るようになっちゃったし、2月には女の子2人を加えた
4人で社会人ラグビーも行っちゃいました。
あ、でも、やっぱり社会人になるとちょっとマッチョ具合が気になるかな・・・(笑)

今日はTVで観ました。早稲田VSトヨタ。

結果、早稲田が接戦の末勝ち、にわか早稲田ファンのワタシはうちの解説者とふたり
がっちり握手を交わしましたとさ。
学生が社会人に勝つのはすんごい久しぶりなんだってさ(にわか知識)。

そんな訳でラグビーはもうすぐシーズンオフ(らしい)ので、これからは神宮で
野球とか、味スタでサッカーとかも行きたいな。いや、行こう!

飛田給・・・昔はローカルだったのにな・・・。今や特急停まったりするもんな・・・。
とびたきゅうぅぅ。

0212tyuuka.JPG


今日のメニウ『中華セット(黒酢の酢豚・青梗菜の干しエビ蒸し・五目焼きそば)』
posted by hoso-deli at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

新宿ゴールデンツアー

     0210sake.jpeg

高校時代の友人Aちゃんと久々の夕食。

Aちゃんは久々の新宿ってことで、ワタシと会う前に「新宿みやげ」を
大量に買い込んでいた。パンの頭が紙袋からでてるってば・・・。

夕飯も新宿らしいものに・・・ってことで新大久保へ(笑)。

最近の新大久保は、我々の大学時代のスラムな街から昨今の「ヨン様ブーム」の
影響か、微妙な世代の女性たちの聖地に様変わりしてるよね。
新大久保駅前に女性の待ち合わせが多いこと多いこと!!
ワタシたちも「パク様」とか「ピ様」とかのファンに見えるのかな・・・。(結構詳しい?)

金曜ってことで一応予約しておきました。
前から気になっていた『てじまぅる』。

ここももちろん韓国料理店なんだけど、おススメは豚焼肉『サムギョプサル』。
なんでも、今韓国では牛より豚らしく、このサムギョプサル=三段バラ肉が
最もポピュラーなんだって。
しかもここのは「三元豚」とか「平牧桃園豚」とか日本のブランド豚から
あの高級ハムでしか聞いたことない「金華豚」が食べられるらしい。

金華豚も気になったけど、お店の人いわく「これでも十分普通の豚と違う」と
おススメの「三元豚」のサムギョプサルを頼んでみた。

お店の人(って、最初は小学生の娘が焼いてくれた。いいのか働かせて・・・)が
焼く→切る→食べ頃にお皿へ・・までやってくれるので、それを待って、まずは
肉の味を味わうべく塩ゴマ油でシンプルにいただく。

0210niku2.jpeg   0210niku.jpeg
(デジカメ忘れてさ、携帯カメラのためニクニクしさが伝わらず残念・・・)

「うんまーーい!! やわらかい!!」

パサパサ感なんか無縁のジューシーさ。三段バラなのに脂っこくないし。
もちろんサンチュ巻きや味噌につけてもまたうまかった。
お決まりの韓国焼酎水割りを片手におなかいっぱい肉を満喫しました。
それでも一人2500円ぐらいだから大満足でしたわ。

おなかいっぱい・・・・。  でも久しぶりだもの。まだまだ話はつきないもの。
お互いダンナは今日は飲み会だしね・・・・「2件目行こう!!」

2件目はまたまた新宿らしく、ディープなゴールデン街の行き止まりにある『茶々花』。

すっかり有名になってしまい、いつも予約でいっぱいだからダメ元で行ってみたら
ちょうど入れ替わりで入れました。ラッキー。次の二人組は断られてたもんね。

ちょっとお忍び風のお店だからカウンターにはあやしいカップルが多かったけど
そのはじっこでオンナ二人日本酒で再び「かんぱーい★」

何も食べなくても良い雰囲気で有難かったけど、せっかくだからおすすめの
「京生麩の揚げだし」一品だけオーダー。

でもここは雰囲気かな。お酒も定番ものしかなくてちょっと物足りなかったし、
食べ物もまずいとは言わないけど味のわりには高いかな。京料理、魅力的なのにな。
京都のFちゃんとか食べたらちゃぶ台ひっくり返すかも(笑)

何はともあれ、Aちゃん、新宿満喫ツアーは楽しんでいただけましたか?
たまにはまたおのぼりお待ちしてます。

                      0210hana.jpg

本日のメニウ
『三元豚サムギョプサル』+韓国焼酎「チャミスル」水割りカットレモン入り
『京生麩の揚げだし』+日本酒、梅酒ソーダ割り
posted by hoso-deli at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

富士は日本一の山

oisuta-.JPG


食材って同じものでもいろんなメーカーがあったりするけど
『ここのメーカーじゃないと!』っていうものがたくさんある。
(食材に限らないけど・・・。)

とりわけ調味料。
『ごま油はかどや』とか『スパイスはGABAN』とか『中華系はYOUKI』とか。
この前うっかりごま油を切らしてしまい、どうしても我慢できずにちょうど
セール中だった別のメーカーのを買ってしまったんだけどやっぱり全然香りが
違って大失敗。今のやつ早く使い切らないとな・・・。

ごま油同様、中華部門でメーカーを決めてるのが『オイスターソース』。
オイスターソースもいろいろあるけれど、いろいろ試してみたけれど、
お気に入りは「富士」というメーカーのそれ。
きちんとオイスターの風味があるし、何より他のメーカーに多いヘンな
甘ったるさがないと思う。

でもやっぱりおいしいヤツは高い!(笑)

だからたまに安売りしてるとおかしいぐらいまとめ買いしてしまう。
まあ、賞味期限も長いですし。
しかもこの前はオイスターソースと一緒に珍しく“王様”XO醤も安売りしていたので
ここぞとばかりに同じようなビンばかりカゴにいれてしまった。

なんでもない炒めモノでもチョロッとたらすだけで「ザ・中華」になるもんね。
『カキのオイスターソース炒め』ってカキだらけじゃん!と一人突っ込みながら
作ることもあれば、ただのレタスを炒めても何だか本格的な料理になるし。
ギョウザの下味にもかかせないしね。

今日は仕事が遅かったので手抜き料理。ボイルホタテと、これまたまとめて
ボイルしておいたブロッコリーをあわせただけの炒め物。ここまで2分ぐらい。
こんな時こそ最後にチョロッと投入!  よかった、「ザ・中華」です。


本日のメニウ『ホタテとブロッコリーのオイスター炒め』

hotate0209.JPG


そして久しぶりに連ドラを見ながら食事。
「白夜行」と「けものみち」・・・ なんか見たことあるキャスト。

大泉洋がでてるから期待してた「小早川伸木の恋」はどうなの?
posted by hoso-deli at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

アボカド・アボガド

abokadotati.JPG


『女の人ってアボカド好きだよね。』

この前我が家に友達を招いて『手巻き寿司大会(パーティではなく大会)』を
開催した時、ネギトロやエビ・サーモンのお供になんの躊躇いもなくテーブルに
アボカドを並べた時のダンナの一言。

でも確かに女の子チームは嬉しそうに食べてたな・・・。
そのうち手巻きじゃなくて単品で食べてたもの。「大会」なのに(笑)。
確かに女の人好きかも。っていうかワタシ大好きかも。

ワサビ醤油でシンプルに食べるもよし、レインボーロールに巻くもよし、
前に外で食べたフリッターもおいしかったな。

味だけができたやつじゃない。
先頃までの野菜価格高騰の中、おなじみの葉っぱ連中がこぞってありえない
値段になっている中、そんなブームどこ吹く風ってかんじでバナナの横あたりで
ちょこんと安定価格をつらぬいていた彼(彼女?)。
ますますワタシの中で高感度ランキング上位をキープしつつあるのです。

さて、今日の夕飯。先週まだ青々しく硬いうちにまとめ買いしておいたのを思い出す。
指で押すと「むにゅっ」。さあ食べ頃!

本日のメニウ 『焼き鮭とアボカドのまぜ寿司』

sushi.JPG


お寿司とはいえ酢飯にはしないで、そのかわりアボカドに混ぜる前にたっぷりの
レモンを絞ってさっぱりと。
アスパラがあったので細かく切って一緒に混ぜる。アボカドとの食感の違いがよいかんじ。

ようやく価格も元に戻り、久しぶりに買ったサニーレタスは塩とゴマ油であえて
つけ合わせに。

お酒はビールよりシークワーサー割など。あ、缶チューハイのやつで(笑)。
posted by hoso-deli at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

はじめちゃいました。

いやー、O型は大変です。

このブログを始めるまでに何人の人々に「ブログやりたいなー」とか「ブログって
どうやって作るの?」とか「ブログやるから!!」と言ってきたことか。
とにかく「やりたい!!」って思うまでは早いんだけどそこからが進まない。
自分がやっている姿を想像(妄想)しては満足しちゃったりして。

そんな典型的O型の私がやっと重い腰をあげました。
(O型はそんな人ばかりじゃないっっって言ってる方ごめんなさい。)

とはいえ、これといって自慢できる才能も成果もない私。

でも、好きなことを好きなようにお披露目できるのがブログのいいところ!
などと勝手に判断した私は、大好きなものを徒然なるままにお披露目することにしました。

大好きなもの・・・いろいろあるけど何より根底にあるもの、それは「食・FOOD」。

O型ちゃんの私でもこれなら長続きするかもしれない・・・。
そんな希望をこめてこの「Deli」をオープンしちゃいます。

そして記念すべき第一弾のおいしそうな写真は・・・!!

deli0207.JPG


『ごちそうさまでした。』(笑) 

本日のメニウ 『○○○風スパゲティ deli−H風』
(アサリ・エビ・イカのガーリック塩味・上には海苔と貝割れたっぷり。
そう!!あそこのパスタをおうちで。)


posted by hoso-deli at 20:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

